香りも大好き♪お気に入りの美容オイル「クナイプビオ ローズ」

美容オイル

美容オイルってどれくらいの方が使われているのでしょうか?お気に入りのオイル、ありますか?

私は乾燥肌~混合肌気味なのでオイルを使うと肌の調子がとてもよく、手放せなくなっています。そしてよく使う物だからこそ、コスパは大事。

もちろんデパコスのオイルも使いたいのですが、なるべくプチプラで…。そんな私にピッタリの、香りも良く大満足ながら毎日心置きなく使えるお気に入りオイルをシェアします!

 「クナイプビオ オイル ローズ」

f:id:saMIsa:20190422232641j:plain

こちらが私のおすすめオイル✨

サイズ・価格

100ml:1800円

「クナイプビオ オイル ローズ 100ml」を楽天市場で探す

20ml:500円

「クナイプビオ オイル ローズ 20ml」を楽天市場で探す

売店

全国のドラッグストアやバラエティショップ等

特徴

エイジングケア効果の高い“ローズヒップオイル”配合で、肌にハリ・弾力をもたらし、キメの整ったなめらかな肌へ導いてくれるオイル。ボディ・フェイス用。サラッとしていてべたつかないテクスチャー。乾燥を防ぎ、エイジングケアもできる。ダマスクローズの香り。

(公式サイトより引用)

www.kneipp.jp

レビュー

結論からいうと、クナイプのローズの美容オイル、何回もリピートするほど気に入っています。夜はこれでもかっ、と言うほど塗って、枕にタオルを載せて寝ていますが、朝にベタつきが残るということもなく、とてもしっとりとした肌になっています。また、体中に軽く塗っても、もちろん付けたすぐはオイル自体のベタつきはありますが、すぐに肌に馴染みます。今までベタ付きが気になったことはありません♪

そしてオイル自体も気に入っているのですが、香りも素敵なんです!ダマスクローズってなんじゃそりゃって感じですが、いわゆる普通のローズの押しつけがましい香りというより、植物由来を納得させる、ふんわりとエレガントに香るローズって感じ。

私の使い方

まずは寝る前の保湿後にたっぷりと顔にのせます。顔にのせる時に手についたオイルをそのまま、首・デコルテに。さらに最後に髪を手櫛でとくと、髪もさらさらに✨

また、メイク前の保湿の後に軽くオイルを使うと、保湿力がアップ(したような気が)するのでおすすめ☆特にツヤ肌を作る時には肌に滑らかさと上質なつや感が得られる♪もちろんマット目の肌を作りたい時オイルを使っていても、ちゃんとマットになるので問題ありません。

さらにさらに、私は最近ボディクリームとしてニベアクリームの青缶を使っているのですが、化粧水を少し入れて、さらにクナイプのオイルを1/10くらい混ぜて使っています。(化粧水は入れすぎると混ざりません)ただ好きな化粧水とオイルとボディクリームを一度につけれるというだけで使っているのですが、こうするとニベアクリームのテクスチャーが少し柔らかくなり伸びやすくなります。さらにスキンケアクリームの香りとローズの香りが合わさって、ほんのりエレガントな香りに(ほとんどニベアの香りですが、、)。香りが強すぎず、さりげなく香ってくれるのがいいですよね♪

「ニベアクリーム 青缶」を楽天市場で探す

クナイプの美容オイルの種類

実は私のおすすめオイルの他にも種類があるんです。いつか使ってみたい♪

 クナイプビオオイル

 キズ・ニキビあとに。爽やかな天然グレープフルーツの香り。

www.kneipp.jp

 クナイプマッサージオイル グレープシードオイル

 肌表面をなめらかにしたり、高い保湿効果のあるグレープシードオイルと肌の血液循環を活発化させるキシメニン酸配合のボディ用マッサージオイル。

www.kneipp.jp

クナイプについて

125年以上前にドイツで生まれたハーバルブランド。今や入浴料ではドイツシェアNo.1を誇るブランドです。定番は、古来から薬草として用いられたハーブの豊かな香りのする、天然ハーブを凝縮したエッセンシャルオイルの成分を含むバスソルト。また、バスソルト以外にも美容オイルを含む様々な商品を発売しています。

ちなみにバスソルト定番人気の1位はホップ&バレリアンの香りなんだとか。