メイク好きの必携本!メイクビジュアルbook「森絵梨佳100の顔カラフル/colorful」

森絵梨佳さんのメイクビジュアルbook

美容雑誌では見ない日が無いくらい、大人気ビューティーモデルの森絵梨佳さんが、2019年4月19日(金)にメイクカタログBOOkを発売しました。メイク好きなら必見の本!皆さんもうGETしましたか?

私は暇な時に本屋さんに買いに行こ~、と悠長に構えていたら、本屋さんにないという緊急事態が発生、慌ててAmazonでGETした次第です。メイク好きさんなら「アンタ今更何言ってんの、そんなん発売前から予約っしょ」という感じだと思うのですが、店頭で手に取って、上質な1冊を買いたかったんです~、、(;_;)

改めて読んでみて、やはり期待通りの素晴らしさ、森絵梨佳ちゃん可愛い!となったので、シェアします。

森絵梨佳100の顔 カラフル/colorful」

森絵梨佳さんが30歳の節目を迎え、“顔とメイク”にとことんこだわり作成されたメイクビジュアルBOOK。「カラフル」というタイトル通り、ひとつつして同じ顔のない、色々な色を纏った森絵梨佳さんが堪能できる1冊となっています。巻末には森絵梨佳さんのスキンケア、いつものメイクも紹介されています。そしてファンにとって何より嬉しいのが、「ゼロの絵梨佳」の章。絵梨佳ちゃんの言葉で絵梨佳ちゃんの様々なことについて語られていて、絵梨佳ちゃん自身を知れる貴重なページとなっています。

もう、どの絵梨佳ちゃんもめちゃくちゃ可愛くて素敵で、大好きなのですが、1つ疑問なのが、「メイクやヘアスタイルを自分で考案していらっしゃるのか?」ということ。巻末には一応Hair&make-upアーティストの方々の名前が載っていますが、アイデアを考案して、プロの方にしてもらった、ということでしょうか?それともカラフル用の企画があって、Hair&make-upアーティストの方々が考案したとか?後半の、春夏秋冬のカラーでまとめられたメイクは過去にビューティー誌「VOCE」に掲載された写真をまとめたものの様ですが。

この疑問に対して、私は一応、テーマに沿ってプロの方が考案されてメイクしたものに森絵梨佳さんがコメントすることで、「本をつくった」という表現をされているのかな、と考察しております。

何と言っても100の顔、どの顔もそれぞれ素敵。100全てではないにしても、もし森絵梨佳さん1人の考案なら、ヘアスタイルも合わせて色々なメイクをここまで集めて本当にすごい!私はコスメ・メイク好きを自称していますが、まだまだ挑戦できていない色や配色が沢山…!いずれにしてもプロってほんと、すごいです😌

←ハイブリッド総合書店「honto」で探す

「森絵梨佳 100の顔 カラフル/colorful」を楽天市場で探す

「カラフル」のすすめ☆

森絵梨佳さんが好きな方には言うまでもありませんが、ほんと素敵なメイクビジュアル本なので、ぜひ読んでみて下さい。

タイトルの「100の顔」という通り、定番カラー5色に注目されたメイクが29パターン、春夏秋冬のカラーに着目されたメイクが71パターンあり、本当に圧巻。メイクが好きな人にはアイデア集として持ってこいの本です。春夏秋冬のカラーで集められた写真は、アイデアだけでなく、季節によってそのまま使えるメイクになるかもしれませんね♪

「森絵梨佳 100の顔 カラフル/colorful」を楽天市場で探す

レビュー

森絵梨佳ちゃんのファンとしては、もう大満足の1冊。春夏秋冬のカラーで集められた写真は、過去にビューティー誌「VOCE」で掲載されたもので、過去の雑誌をさかのぼらなくても昔の絵梨佳ちゃんを見ることができて嬉しいです♪ お気に入りの写真達を一挙に集めて頂いて感激!

絵梨佳ちゃんはもともとの顔がとても可愛くて整っていらっしゃるし肌色の違いなどもあると思うので、メイクをそのまま自分に適応することは難しいでしょうが、絵梨佳ちゃんのメイクを自分に応用する楽しみが増えました!色や質感の違い、配色など、メイクのアイデア集としても活躍すること間違いなし!

そしてあまり知らなかった絵梨佳ちゃん自身のことについても、巻末のトークページで知ることができて嬉しい♡

本当にメイクにこだわってつくられた、等身大の森絵梨佳さんの本なんだなぁ、と実感。素敵です!